2015年07月28日

林業就業体験合宿。

こんにちは!
富士町地域おこし協力隊の門脇ですsmileshine
今日は皆様にビッグなお知らせがありますflair

なんと、本年の8月と9月に
林業就業体験合宿
開催されることになりましたfujisunshine


〇第1回 20歳未満の部 8/17(月)~19(水)〇 
林業就業体験合宿。
林業就業体験合宿。


〇第2回 20歳以上の部 9/30(水)~10/2(金)〇
林業就業体験合宿。
林業就業体験合宿。



この企画は佐賀市からの委託事業で林業の担い手不足対策として
開催されることとなりました。
林業というといわゆる3K
「キツイ」
「危険」
「汚い」
というイメージが強いと思います。

確かに、『キツイ』仕事です。
確かに、『危険』な仕事です。
確かに、『汚れる』こともあります。

でも、私が埼玉から佐賀に移住して実際に
除いた林業という仕事はそれだけではありませんでした。

枝打ちをしたあとの爽快感。
作業前と後で明らかに違う光の入り方。
実際に作業をしている皆さんのたくましさ、かっこよさ、、、。
私は都会のコンクリートジャングルの中で
満員電車に朝夕ぎゅうぎゅうになって詰められて
夜遅くまで何をしているのかわからない仕事を
表情のない顔でむっつりしているより
ずっとずっと健康的で、やりがいのある仕事だなぁ
と思いましたhappy01
(もちろん、それはそれで大切なお仕事だと思っていますよheart02

とはいえ、なかなかこういった実際の現場を見たり、
現場で働く人と出会える機会は少ないというのが現実です。
なので、まずはほんの少しの興味からでいいので
林業という世界を覗いていただければ、
そのイメージがぐっと変わるのではないかと思います。

しかも、今回はなんと、
2泊3日3食付restaurant
富士大和森林組合の事務所のある
古湯温泉に泊まり
林業の基本的な座学から現場での実習まで
盛りに盛った内容なのに、、、

20歳未満の部 無料
20歳以上の部5000円

なんですよーsign03sign03sign03

な、なんて太っ腹な企画なんでしょうか!!!
こんなチャンスなかなかないですよ~~~~gawksweat01


というわけで、
林業、森林に興味がある、山が大好き、就林したい!!
そんな皆様heart01ぜひぜひお誘いあわせの上ご参加くださいsmile



林業就業体験合宿
20歳未満の部 8/17(月)~8/19(水)
20歳以上の部 9/30(水)~10/2(金)

詳しくは上記リンクの佐賀市のページをご覧くださいrunflair




同じカテゴリー(新着情報)の記事画像
林業就業体験合宿!一般の部の募集開始!
2016林業就業体験合宿!高校生の部募集開始!
現場従業員募集中!
諸富家具市に出展します♪
ロゴマークが決定しました♪
林業女子会@さが
同じカテゴリー(新着情報)の記事
 林業就業体験合宿!一般の部の募集開始! (2016-08-02 10:31)
 2016林業就業体験合宿!高校生の部募集開始! (2016-06-22 09:21)
 現場従業員募集中! (2016-01-20 15:42)
 諸富家具市に出展します♪ (2015-09-09 16:08)
 ロゴマークが決定しました♪ (2015-04-07 14:03)
 ロゴマーク募集中♪♪ (2015-03-06 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
富士大和森林組合
富士大和森林組合
自然を守る。地球を守る。それが私たちの使命です。

富士大和森林組合では、さまざまな事業を通して
地域の森林保全に貢献しています。

詳しくはホームページをご覧ください。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
お知らせ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ